にているようでとてもちがう

私と彼の不倫の記録

現時点で起きていることを記録します

遡って細かく書きたかったのですが

仕事もそこそこ忙しく、

家に帰れば子どものことや家のことをしっかりやりたい。

 

ブログにまとめる時間があまり取れないので

ひとまず遡る日記とは別に、現状を淡々と記そうと思います。

 

今、夫婦の関係は最悪の状態。

 

しかも昨日夫からLINEで

「分かってると思うけど、K家(夫側)の人はNが男つくって家出て離婚するのは知ってるから、S家(私側)はあまり来て欲しく無いんだけど、難しい?」

と連絡が入った。

 

ちょうど、前日の日曜日は、うちで飼っている猫を見に来たいと

同じ区内に住む妹と実母、甥っ子、姪っ子が我が家に来ていた。

 

ちなみに夫側の一族が我が家を取り巻いている。

 

うちの隣に義父が、

また同じく隣に義弟夫婦が、

また同じく至近距離に義母が(義父とは離婚している)、

二軒隣に分家が、

15~20mほどのところに本家がある。

 

どの範囲まで夫が「私が不倫して家出して離婚する」という

ことを伝えているかわからない。

 

こうなったら、私は家に戻ることすらストレス。

家に帰ればかなりの高確率で夫側の親族と顔を合わせる。

 

いろいろな考えがあったけれど、

夫からのLINEによって、もう離婚してしまっていいやと決心できた。

 

とはいえ、離婚の条件はほとんど決まっていない。

養育費を6~10万円、

不貞行為の慰謝料を私と彼に150万円ずつの合計300万円を請求すると。

 

それだけは言われているがけれど、

面会交渉権のことや面会頻度のこと、私の親に孫を会わせられるのか、

もし夫が病気になったとき、子どもの世話はどう考えているか、

子どもの宿題や書類提出などこれまで一切やってこなかったことを

すべて夫だけでこなせるのか、

などなど、細かいことを質問してもちゃんとした彼の考えが返ってこない。

 

ちなみに「離婚調停」を申し立てると言っている夫は

書類作成が困難で取り寄せてから2週間ほど、まだ書いていないらしい。

 

私の人生はどうなってしまうのだろうか。