にているようでとてもちがう

私と彼の不倫の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分への最大の言い訳と正直なところ

仕事も私生活も忙しくてブログを放置していました。 放置している間に、(正確には約2週間前に)離婚成立。 新たな住所の市区町村に行って住所変更したり 警察署に行って免許証の姓と住所を変更したり 保険や銀行の手続きを進めたり とにかく1日1つずつ手続…

お互いに撒いた種の育て方

彼がよく言う話。 お付き合いが始まるとき お互いの心に、お互いに愛の種を撒く。 それが発芽して、少しずつ葉をつけ そして蕾ができて、花が咲く。 種を大切に大切に 愛情を十分に注ぎながら 育てていく。 だけど、多くの人は惰性的になり 注ぐ愛情がいつも…

離婚問題が収束に向かいつつある…かもしれない

いろいろな考え方が、 出たり引っ込んだり… ただ、正直なところ 離婚調停や、ましてや離婚裁判なんて 時間がかかって面倒だと思っていた。 それに離婚裁判になったら分が悪い。 まだブログに書けていないが、 私は裁判になったら負ける可能性が大きかった。 …

慰謝料請求の減額

夫からは、最初、不貞行為の慰謝料として 私と彼にそれぞれ150万円ずつ、合計300万円が夫から請求された。 連絡がきたのは電話だった。 慰謝料の連絡がきたのは約1ヶ月ほど前。 そこから離婚調停を申し立てるだとか、 親権はどちらが取るかだとか、 いろいろ…

現時点で起きていることを記録します

遡って細かく書きたかったのですが 仕事もそこそこ忙しく、 家に帰れば子どものことや家のことをしっかりやりたい。 ブログにまとめる時間があまり取れないので ひとまず遡る日記とは別に、現状を淡々と記そうと思います。 今、夫婦の関係は最悪の状態。 し…

彼と夫と私と…

娘が習い事の大会に出場した。 彼はその日、出場メンバーの引率を担当していた。 ある程度、広さのある会場だったけれど、 それでも、彼と夫と私とが同じ空間でほぼ1日過ごすこととなった。 子どももいるので、お昼ご飯などはもちろん家族で食べる私。 一方…

「元気で明るい人として家に居るコト」

これもある日の日記より。 2019年6月某日。 「上手くいかない。 上手く行くって結局なに? もうプレッシャーはかけないことにする。 元気で明るい人として家に居るコト。 飲んだ時は注意する」 恐らく、この日も夫といさかいがあったのだろう。 家に居るとき…

「発達障害」だと指摘を受ける

ある日の日記。 2019年5月某日。 「昨日は夫とケンカ。発達障害と言われて もう嫌になる。きっとまたいわれるよね…」 こんな記載があった。 私たち夫婦は、休みがほとんど合わないため 休日に一緒に買い物に…食事に…ということが あまりできなかった。 それ…

ちらり、ちらり

彼は子どもの習い事の関係者だったので 子どもを迎えに行くときや、習い事を見学する際に 高確率で顔を合わせることになる。 意識しすぎて視線が泳いでしまうようなことは 絶対に避けたかったけれど だけども私は女優でもないから いつも通りなふりをしてい…

全身脱毛をする

もともとモテる彼。 かなりとがった生き方をしているけど、 溢れるセンスとか実行力とか、だけど慎重なところとか これはモテると感じた。 だから、好いてほしかった。 服装もメイクも、今まで以上に気にしたし、 纏う香りも十分に注意した。 その一環で、こ…

結局しちゃうんですけど

彼も私もいろいろと経験してきた身 キレイごとばかり並べていられず 正しいことばかり並べていられず 結局あっさり 恥ずかしいけれど 8年間待つことなんて全然できなくて 初めてのキスから1ヶ月ちょっとで 彼とセックスすることになる。

1週間に1回か、2回か…

それからも、毎日メールはしていた。 1週間に1回か2回か… もちろん1週間会えないこともあったけど 定期的に会っていた。 彼のところの行くときに持っていく差し入れを買うお金を さすがに家計から出したらダメだろうと、 副業を増やして、家計から出さないよ…

8年間は我慢しよう…

ちゃんちゃら可笑しいと 笑われてしまうと思う。 だけど真実。 私も彼も、習い事の関係者だから 最初の頃は体の関係を持たずにいた。 最初のキスから、数か月だったけど キスはしてもセックスはなかった。 なんとなく、ノリで、思い付きで、 「8年間は我慢し…

夫と結婚した頃から思っていたこと

「私と夫が、もしも離婚したら、 私と離婚したことを後悔させたい」 すごく子どもじみていて すごくネガティブで そして「普通」ではないと思う。 だけどブログでは隠さないし、 そもそも知人にはこんなことを漏らしていました。 愛しているから結婚した夫。…

少しずつ少しずつ

この頃から、メールは毎日していた私たち。 時々「来る?」といった話が出たり、 土日祝日に「行っていい?」といった話が出たり。 とにかく彼を知りたくて知りたくて知りたくて 話すと楽しくて、笑いが止まらなくて 「来る?」というメッセージが来るのを …

その日から…

彼とは、毎日、少しのメールをする関係になりました。 「おはよう」 だとか、 「仕事が忙しい」 だとか、 「今日は仕事で〇〇に行く」 だとか、 「〇〇(習い事)に行く」 だとか・・・。 夫にバレるのを怖がって、仕事中は通知をONに。 そうして、家に戻る…

1週間後のその翌日

彼に、初めてキスをした日のことを きちんと覚えていると伝えた翌日。 私は子どもの幼稚園の集まりが午前中と夕方にあって 会社は有給休暇を取っていた。 その午前と午後の集まりの間に、 知り合いに会う約束があった私。 午前中に幼稚園に行き、必要な作業…

1週間後のこと

彼と初めてキスをして その翌日も子どもの習い事があったので彼に会えて それから1週間は特に何事もなく過ぎていきました。 これまで通り、朝5時頃に起床して 洗濯をしてカフェラテを飲んで 仕事に向かう。 淡々と過ぎていく6日間。 そして1週間が経過した…

キスをした翌日のこと

彼と初めてキスをした翌日も、 子どもの習い事があった。 二日酔いの重たい体、痛む頭 なんとか自分に喝を入れて 洗濯や掃除、子どもの朝食の用意などをこなし 習い事に向かう準備をした。 途中で彼から連絡が入る。 LINEすら交換していなかったから 唯一の…

夫婦関係について

不倫をする人の全員が全員 「夫婦仲が悪いな、」ということではないと思います。 実際に、私は夫と特別に仲が悪いというわけでもなく 毎日の晩酌が日課だったし、 「行ってきますのキス」も、交際開始から約15年間つづいていました。 月に何度かぶつかり合っ…

スタートした日

子どもの習い事の関係者とデキてしまう… これってよく聞く話だ。 ご多分に漏れず、彼は私の子どもの習い事の関係者だった。 あまりにありふれていて、人に話したら 「あーはいはいはい…」なんて、きっとあしらわれてしまうような そんな関係だった。 彼とは…

このブログについて

私と彼が「不倫」という関係をはじめて、今日でおよそ1年と2ヶ月。 最初はいわゆる「セフレ」と呼ばれる関係だった。 しかし今は全然違う。1歩どころか2歩も3歩も進み ぴたりと寄り添った「パートナー」になっている。 私たちが本気で前に進むことを考え始め…