にているようでとてもちがう

私と彼の不倫の記録

キスをした翌日のこと

彼と初めてキスをした翌日も、

子どもの習い事があった。

 

二日酔いの重たい体、痛む頭

なんとか自分に喝を入れて

洗濯や掃除、子どもの朝食の用意などをこなし

習い事に向かう準備をした。

 

途中で彼から連絡が入る。

LINEすら交換していなかったから

唯一の連絡方法だったMessengerから連絡が来ました。

 

ちなみに彼からのメッセージは、

基本的にその日中に消去していたので残ってはいません。

 

正確に記憶していませんが

恐らく当たり障りのない

「二日酔いじゃない?」

といった、内容だったかな。

 

私は、これから習い事に向かうという旨のメッセージを入れた。

 

そしたら彼が「俺も行こうかな」と。

 

その日は前日のキスに知らん顔して

習い事の見学をやり過ごした。

 

その後、他のママ友に誘われて

私、彼、ママ友、私とママ友の子どもでファミレスへ。

ランチをしている間も、前日のことには一切触れず。

そんな感じで過ぎていった。