にているようでとてもちがう

私と彼の不倫の記録

ちらり、ちらり

彼は子どもの習い事の関係者だったので

子どもを迎えに行くときや、習い事を見学する際に

高確率で顔を合わせることになる。

 

意識しすぎて視線が泳いでしまうようなことは

絶対に避けたかったけれど

だけども私は女優でもないから

いつも通りなふりをしていたけど

周りにはどう映っていたのだろう。

 

ことあるごとに

周囲にバレてしまわないように

ちらり、ちらり

 

ちらり、ちらり、ちらり、

 

そうやって、彼に目を走らせる。

 

ちょっとした隙に目が合うのだけど

基本的に視線を交わさないようにしていた私たち。

 

それでも、毎週毎週会えることが嬉しかった。

 

会えるというより、「見る」だったし

会えるというより、「眺める」だったし

 

だけど嬉しくて、その日が待ち遠しかったものです。